…・・・●●● シネマ de ぶんぶん ●●●・・・…
ここが受付。
記者も関係者もお客さんもここを通ります。
でもって、
会場に向かうエレベーターと階段。
試写会の2時間前に別室でマスコミ記者会見が。
前に座っているのが
スチール(紙媒体)カメラマンと記者。
後ろで立っているのが
ムービー(テレビ)カメラマン。
出演者登場。左から石田ゆり子さん、柳葉敏郎さん、
吉永小百合さん、豊川悦司さん、石原さとみさん
衛生中継でロサンゼルスの渡辺謙さん参加。
大きな顔だなあ。
モニターに映る謙さんに手を振っている出演者。
吉永さんはなんで?ってくらい美しい。

「ヨン様より謙様」発言はなんで?
隣のエツ様がかわいそう。
なぜか地方の縁起物を出演者に持たせるという
わけわからん絵作りが始まった。

大漁旗をピアノ線でつってるんだけど、
失敗してぐちゃぐちゃ。
「はずせっ」とカメラマンからブーイングが。
旗はバツが悪そうに昇天。
トヨエツが旗の行く末を案じてます。

会見の時一番エラそうなのは
出演者ではなくカメラマンです。

右端でしゃもじを持ってるのは
駆け付けた平田満さん
舞台挨拶のリハーサル。
手前にオーケストラ。
リハーサルなのに演奏してくれた。
試写に招待されたヤワラちゃんこと谷亮子さん。
言われなくても映画のパンフレットをかざしてくれたりて
はんなりとした優しいひとでした。
土井たか子さん。
意外とスマートで意外とおとなしい。
「ぶんぶん館」へ立ち寄る