━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

○ ぶんぶん気まぐれフォトルーム(新設)

─────────────────────────────────

「新設」なんてうたっちゃいましたが、不定期の気まぐれコーナーです。

コーナータイトルがださくて長い。「ぐれフォト」とでも呼んで下さい。
もちろんですが、脱力系です。

日常の中で、ふと、心にとまったものをカメラに納め、
それにひとこと加えて紹介します。

今日からスタートですが、次はいつかわからないし、次はないかもしれない
けど、どうか今日だけでも、覗いてみてくださいね。



◇本日のフォト タイトル『ごちそうさまでした』▼
http://homepage1.nifty.com/jyk/js2/bbp001.html


毎朝、娘に弁当を作る。たまにだけど、夫にも作る。

仕事部屋にこもる夫に弁当を渡し、私は仕事に行く。

帰ってくると、弁当箱はカラになり、洗ってある。
そして弁当箱の横に、ペーパークラフトが置いてある。

ハナイキで飛びそうなくらい、ちっさいの。
さらにちっさな字で「ごちそうさまでした」と書いてある。

毎回違うデザインのそれを見て、私はひとりニンマリする。

夫は弁当について声に出してコメントしない。
私はペーパークラフトについて声に出してコメントしない。

結婚してずーっとだから、結構な数になった。
時々ネタに困るらしく、似たようなデザインになったりしている。

一度だけ、なかったことがあった。
ハナイキで飛んだかと思い「無い無い」と探したら、
夫はとまどった様子で「やっぱり、要るの?」という。

私がコメントしないから、要らないのかと思ったようだ。

コメントは次の弁当なのに。わかってないなぁ。
そして弁当へのコメントはペーパークラフトなのだ。

そうやって、互いにちょっぴりめんどくさい連鎖は、
ありがたいという相手のささやかな意識によって、
今日も明日も続いて行くのだ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━